住宅修理や住宅修繕は板橋区・赤羽の株式会社MIZUKIへお任せ下さい

ブログBlog

リフォームのお役立ち情報を
お届けします

MIZUKIが選ばれる理由

板橋・赤羽にございます、地域密着型の住宅リフォーム株式会社MIZUKIです。
戸建住宅からマンション・アパートの簡単な住宅修繕・住宅補修から
住宅リフォーム工事まで幅広くご依頼を承っております。

住宅のリフォームや補修を行う際、どのリフォーム会社に依頼するかは非常に重要です。
そこで、今回は“なぜMIZUKIが選ばれるのか”
その理由について、ご紹介させていただければと思います。

お客様へ誠実な応対

当社ではお客様とのコミュニケーションを大切にし、誠実な対応を心がけています。
お客様との打ち合わせを丁寧に行い、お客様のご要望に沿った施工を行います。

さらにMIZUKIでは、これまで施工を行ったお客様より、月10件前後のご紹介をいただいております。
お客様に本当にご満足いただける「親切・丁寧な施工」を、自信をもってご提供いたします!

丁寧な住宅補修・リフォーム施工

MIZUKIでは、外注を使わずに自社施工を行っています。
そのため、細部にわたって丁寧な施工が可能です。
また、施工前にはしっかりと現場を確認し、お客様にとって最適なプランをご提案しています。

見積り金額が適正で、アフターフォローが万全

見積り金額が適正であることを大切にしています。
また、施工後のアフターフォローも万全で、お客様からのご意見やご要望に迅速かつ丁寧に対応しています。

自社施工だから低価格・適正価格

自社施工だからこそ余分なマージンを省くことができ、低価格・適正価格での提供が可能です。
「他社で希望を話したら予算がオーバーしてしまった…」というお悩みに関しましても、
工事内容や使用材料を検討することで費用を抑えることもできますので、まずはご相談ください!

お客様にとって経済的な面も考慮し、適正価格での提供を心がけています。

株式会社MIZUKIではお客様との信頼関係を大切にし、お客様のニーズに応えることを第一に考えています。
住宅リフォームなどで、お困りの際はぜひ当社へご相談ください。
担当者が親身に、お客様のご希望をヒアリングいたします。

お風呂リフォームで
よくいただくご依頼内容

MIZUKIは主に板橋区や赤羽にて、お風呂リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォームなど、住宅修繕を得意としております。

お困りごとがございましたら、担当者が迅速に対応いたしますのでお気軽にご相談ください!

今回は、お風呂リフォームについてご紹介いたします。

お風呂は、キッチン同様古くなったので綺麗にしたいとのご依頼が大半です。 大きく在来とユニットとありますが、キッチン同様お風呂も多種多様なバージョンがあり、施工側としてはキッチンよりも難しくなってきます。

よって最初の提案時点でお客様と詳細をきめ細かく決める必要があり、施工に入るまでの段取りもしっかり組むことが重要です。

新築の場合はお風呂を施工してから周りを施工していくので比較的施工しやすいですが、 リフォームの場合は既存のお風呂の解体から始まり、基本現場で組み立て施工をしていかなければならないので、既存の脱衣所の壁や床なども関係してきます。 施工時には大量の水が使われる所ですから、防水の事も常に頭に入れ施工しなければなりません。

日本人の生活の中で、お風呂という場所は大きな意味を持つ場所であると認識をしています。 人それぞれとは思いますが多くのお客様は明るいイメージで落ち着く感じにしてほしいとのご依頼が多いです。

中にはシックで高級感のある仕上がりを求めるお客様もいらっしゃいますので、ユニットバスから造作バスに作り替え、タイル張りで仕上げたり、ヒノキの浴槽を施工したり、また湯船につかりながら外を見たいと外壁を壊し中庭に植栽をしてライトアップ施工する事もあります。(もちろん外からは見えないように施工致します。)

お風呂とは身体をリフレッシュする場であると同時に、 弊社で施工させて頂いたお客様には心もリフレッシュして頂けるようしっかりお客様の要望を叶えます。

キッチンリフォームで
よくいただくご依頼内容を
ご紹介

当社は板橋区や赤羽を中心に、キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレリフォームなどの住宅修繕を行っております。住宅に関わるリフォームなら全てお任せください。

今回は、お客様よりキッチンリフォームでよくいただくご依頼内容をご紹介いたします。

ご相談を頂く際に、「古くなったので新しくしたい」とのご依頼が大半です。
もう一つは、家族構成が変わったのでリビングやキッチンの配置も変えたいと希望するお客様も多くなってます。

ご存じの通りキッチンはサイズ・色・向きやコンロの種類等選択項目の多い住設備となります。 施工側からしても物が大きいので配送搬入の問題から給水・排水・排気・電気・大工など多くの職人さんの手が必要となります。(キッチン本体も各メーカー受注生産が基本となります。)

弊社ではお客様とキッチンの詳細を決める際に上記項目に加えキッチンの高さを決めてもらっております。料理を行う際、高さが自分に合ってないと腰が痛くなったなんて声をよく聞くからです。

高さを変えるには選んで頂いたキッチンに合うようにキッチン下を造作と言って低くしたり高くしたりと加工を加えてからキッチンを設置するようにしています。又、キッチンそのものを自社で造作することも得意としています。

オリジナルキッチンの施工事例

お客様から鉄でキッチンを作成してほしいとのご依頼をいただきました。

そこでキッチンの外周部分を鉄で作成いたしました。 厚さ10mm程の鉄板をL字に組み合わせ、そこに厚さ40mmの木で作業台を作り穴をあけ、シンクと蛇口とコンロを取り付けるというオリジナルキッチンです。

仕上にキッチンは水を使う為、鉄が錆びないようにコーティングしますと伝えたところ “錆も味だからそのままでいいです!“との事で、自然を感じながら日々を楽しむという生活スタイルをお客様に教えていただきました!

MIZUKIでは、お客様の「こんなキッチンにしたいな」を叶えます!まずはご要望をお聞かせください。一番最適なご提案をさせていただきます。

トイレリフォームで
よくいただくご依頼内容

東京都板橋区にて、キッチンリフォーム・トイレリフォーム・お風呂リフォームなどの住宅修繕を行っているMIZUKIでは、住宅に関わるリフォーム全てに対応しております。

今回は、トイレリフォームについてお客様からよくいただくご依頼内容をご紹介いたします。

トイレと言っても和便器、洋便器と大きく2つに分かれます。

少し前までは和便器から洋便器に変更する施工もよくありましたが、最近はデザイン性に優れ、省スペースにできるタンクレスの洋便器に変更する施工をよく頂きます。

和便器から洋便器の工事は大変です。

当然日数がかかり洋便器から洋便器の交換工事の約3倍の日数がかかってしまい、もちろん工事代金も仕様によりますが高くなってしまいます。

時代とは思いますが電気代や水を節水できる便器も多いので弊社はタンクレスの便器をお勧めしています。 又、便器交換する際には床材や壁クロスなども清掃しやすいものに交換する事をお勧めしています。

先日足に痛みを抱えるお客様が和便器から洋便器に変更する依頼を頂きました。

その際にお客様の背丈にあわして便座位置が高くなるような商品(商品金額と施工金額はほぼ通常の物と変わりません)を提案させて頂き手摺工事も同時に施工させて頂きました。

お客様に便座位置が高いと座りやすく立ちやすいのでとても喜んで頂きました。ちなみに病院などの便器は通常より10pほど便座の位置が高くなっているものを採用している病院も多いです。

住宅に関するリフォームなら、MIZUKIにお任せください!まずはどんなことでもお問い合わせください。

施工に対するこだわり

MIZUKIは、東京都板橋区にてキッチンリフォーム・トイレリフォーム・お風呂リフォームなど、住宅修繕や住宅修理を行っております。

弊社は先にお話しさせて頂いたQCDにのっとって建築施工の仕事をしています。 単純に施工とはと言えば職人さんの腕!と思いがちですが、実は段取りで大きく違ってきます。

弊社はまずはお客様とお約束した施工内容、金額、納期を分解致し、大きく材料職人と2つのカテゴリーに分けます。

材料

基本仕入れ先は何社か決まっています。 各メーカー毎に強い弱いがありますので、その段階で安くて納期が早い仕入れ業者を選定し発注し納期予約を入れておきます。 特に最近コロナやウッドショックなどもありますので重要な仕事です。

職人

職人さんも得意不得意がありますので各カテゴリー毎に選定をさせて頂いています。 ちなみに経費にもつながりますが、職人さんの住まれている場所も考慮致します。(交通費も馬鹿にできないので!(笑))

工事着工に向けて近隣に挨拶や上記の段取りをして初めて施工に移れます。

昔から “建築の美は細部なり”と言われている言葉があります。 施工側からすれば数日、数か月の事ですがお客様はずっと出来上がった建築物に接している事になります。 ずっと接していると細かい細部まで目で見えてくる事になります。 そんな細かい部分まで気を使って施工し仕上げる事が施工者側の美学と言われています。 逆をいうと細かい部分を手を抜いて施工する方たちも多かったということになります。

現在材料の多様化に伴い道具も日々進化し施工効率が上がっています。 また職人さんも各カテゴリー別に専門職となりいかに効率よく材料、道具、職人さんを組合す事が施工効率を上げる事になってきます。

弊社はこだわりをもって施工する事を当たり前とし、施工中、施工後の仕上がりを確認するのは当然ですが、お客様の立場となって皆で施工に臨みます。 たまに職人さん含めお客様と食事をすることもあります。 リフォームなど解体しないとわからない施工も多々あります。見えない所も弊社は今までの施工経験を基にお客様にご提案し、設計工事を致します。

代表の小話

埼玉のとあるAさん。たまたま近くで工事をしていたところ声をかけて頂きました。

どうやら水道の蛇口からポタポタと水が止まらないとの事! よくある事ですのでその日のお昼にパッキンを交換させて頂きました。(施工時間5分!)

Aさんがおいくらですか?と言われたのですが、なんせパッキン20円ですのでお金は取れませんと話したところ、梨を頂きました! それから8年間!Aさんとは従業員も含めとても仲良くさせて頂きました。 どうやら従業員は私に怒られるとAさんの所に行き愚痴をこぼしてご飯をいただいていたみたいです!(笑)

身寄りがなく親戚も何十年もあっていないとの事。最後私が葬儀委員長を務めさせて頂きました。 もちろん自宅は親戚を探させて頂き相続してもらいました。 弊社は出会いを大切にし建物を通じてお客様と長いお付き合いができるよう日々精進しています。

MIZUKIが大切にしていること

東京都板橋区にあるMIZUKIでは、主に住宅修繕・住宅修理・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・お風呂リフォームなどの施工を行っております。

こちらでは、当社が大切にしていることをご紹介いたします。

弊社は建築のプロとして、お客様の大切なお家をリフォームさせて頂いております。

1:オーバースペックにならないように。

お客様に提案する際、建築屋の自己満足ではいけない。

建築の材料(木の種類や構造にも木、コンクリート、鉄等)や各項目の種類(※キッチンでもメーカー多数、又メーカーの中にもランクや仕様が無数にある)が無数にある。価格も安いものから高いものまで多種多様。

弊社はお客様のご予算の中でお客様の望まれている仕様や生活スタイルにマッチしたベストチョイスの提案を提供できることをモットーにしています。

2:QCDの明確化。

どの企業でもどの業種でも必ずQCDの重要性を述べているが、弊社ではQCDを目に見える明確化をしています。

Q ⇒ クオリティー:ディテールの追求。

建築は基本人の手で施工致します。職人の気持ち一つで仕上がりが変わります。 職人とディテールについての考え方を月一程度にすり合わせの時間を設けています。

C ⇒ コスト:オーバースペックにならない(概算予算書の作成)

上記にもありますがお客様の予算が必ずあります。

又、リフォームは解体後等に追加が発生する可能性が(予想以上に破損や腐食している事で補修作業が発生する場合など)あります。 提案段階で追加も見据えた提案をさせていただいています。

もちろん安いことに越したことはないとは思いますが、お客様が長く生活する場所ですのでコスト配分をしっかりお客様と相談して御見積の前の概算予算書を作成してから提案をさせて頂きます。

D ⇒ デリバリー:工程管理(独自の業務工程表)

弊社は工事に入る前の段取りに重点を置いており、納期(工事期間)を追求するうえで段取りがすべてであると考えております。 各職人のタイミングから発注業務の流れを一貫した独自の業務工程表をベースとし事前段取りを行っています。

又、外部は雨など天候によっても変動する事もありますので、工事期間というお客様の大切なお時間をなるべく短縮致します。

3:末長くお付き合い。

建築には寿命があります。

上記にのべたQCDが足らないと当然お客様と長いお付き合いは望めません。 又、提案時に各材料や什器の対応年数の説明があったとしても年月がたつとついつい忘れてしまう事もあると思います。 弊社はお客様から連絡しやすい会社を目指すと同時に弊社から定期的にお客様に連絡させて頂く体制をとっています。

何かお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お客様からよくいただくご質問内容のご紹介

東京都板橋区・赤羽にあるMIZUKIでは、主にトイレ・お風呂・キッチンなどの住宅リフォームを行っております。

今回は、お客様からよくいただくご相談内容などをご紹介いたします。お問い合わせの際のご参考に、是非ご覧ください。

見積もりだけでも可能でしょうか?
MIZUKIでは、お見積りや現地調査など全て無料で行っております。お見積りだけでも大歓迎です!まずは一度ご相談ください。
ちょっとした工事ですが、お願いすることは可能ですか?
もちろん、可能です!小さな工事から大きな工事まで幅広くご対応いたします。どんなことでもMIZUKIにお任せください。
どのようなリフォームの依頼が多いでしょうか?
トイレリフォーム・クロスの張替え・ユニットバス交換・壁穴などの補修・キッチンリフォーム・床張り替えなどが多いですが、当社では戸建て・アパート・マンションのリフォーム全てに対応しています。
他社で見積もりをお願いしたら予算オーバーになってしまいました。
当社では、お客様のご要望やご予算をお聞きし、最適なプランのご提案をいたします。そのため、ご予算に応じたリフォームが可能です!担当者へお気軽にご相談ください。
住宅リフォームを検討しているのですが、対応エリアを教えてください。
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県・茨城県の関東全域に対応しております。その他のエリアにつきましても、まずはお問い合わせください。柔軟にご対応いたします。

上記以外にも、お困り事や気になる点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。担当者が丁寧にご対応いたします。

板橋区・赤羽のリフォーム会社MIZUKIの戸建てリフォームについて

東京都板橋区・赤羽のリフォーム会社MIZUKIでは、戸建て住宅、マンション、アパートの各種リフォームを承っております。

今回は弊社の業務内容の1つである、戸建リフォームについてご紹介させていただきます。

MIZUKIの戸建リフォーム

戸建て住宅はマンションやアパートに比べ、リフォームできる箇所が多いため生活習慣に合わせたリフォームを行うことができる点がメリットと言えます。

長年住んでいると住宅の老朽化はもちろん、生活も変わってきますのでリフォームを行いたい箇所も増えてくるのではないでしょうか?

MIZUKIでは壁紙やクロスの張り替えなどの小さなリフォームから、キッチン、お風呂、洗面所などの水回りを新しく交換するような大規模なものまでお客様のご要望に合わせて柔軟に対応しております。

お客様に合ったリフォームプランをご提案することもできますので、リフォームをご検討されているお客様がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

また弊社では無料で現地調査やお見積りをさせていただいております!

「この部分が不便だから改善したい」
「キッチンが古くなってきたけどリフォームする必要あるかな?」

などのお悩みについてお聞かせいただきまして、リフォームが必要な状況かどうか確認させていただきます。

ご予算や工事の日程などのご希望がございましたら、お聞かせいただけますとご予算内で可能な施工内容にてご提案させていただくことも可能ですので、その際には是非、ご相談頂ければ幸いです。

戸建てリフォームなら株式会社MIZUKIにお任せください

MIZUKIではお客様にとって「良いリフォーム会社」である為に

・お客様へ誠実
・施工が丁寧
・見積もり金額が適正でアフターフォローが万全

上記の3つをお約束しております。

住宅に関するお悩みがございましたら、MIZUKIへお気軽にお問い合わせください。弊社スタッフが誠実、丁寧に対応させていただきます。

MIZUKIの強みについて

戸建て・マンション・アパートのリフォームを承っております、
東京都板橋区にあります株式会社MIZUKIです。

今回は当社の強みについてご紹介したいと思います。

当記事をご覧いただきまして、リフォーム業者選びの参考にしていただければ幸いです。

MIZUKIの3つの強み

お客様への誠実な対応

当社ではお客様に安心していただくことを大切にしております。
そのために詳しくヒアリングをさせていただき、お客様にあった施工をご提案させていただきます。
確認したいことやご不明点等ございましたらお気軽にご相談ください。
ベテランスタッフが丁寧にお答えさせていただきます!

丁寧な施工

壁の穴の補修などの小さな施工から住宅全体の大きなリフォームまでMIZUKIでは丁寧に施工を行わせていただきます。
今までの経験を活かし、細部まで綺麗に仕上がるように心がけております。

適正な見積もり金額

当社ではお客様に良心的な価格でリフォームしていただけるよう創意工夫をして費用を抑えることを目指しております。
現場調査やお見積りにつきましては無料で行わせていただいておりますのでお気軽にご依頼くださいませ。

株式会社MIZUKIの強みをご紹介いたしました。

当社では壁紙の張り替えからトイレやキッチン等の水回りのリフォームまで住宅に関する様々な補修・リフォームを承っております。
住宅の補修やリフォームを検討されているお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ、株式会社MIZUKIへご相談ください。

「MIZUKI」Webサイトを
公開しました

東京都板橋区・赤羽を中心に戸建て/マンション/アパート等、
各種住宅リフォームを承っております、株式会社MIZUKIです。

この度、当社は新たに「MIZUKI」Webサイトを公開しました。

株式会社MIZUKIは戸建て/マンション/アパート等の住宅リフォーム工事会社です。

当社では「お客様との繋がりを大切にしたい」という想いから、
リフォームの規模に関わらず、柔軟に対応可能です。
クロスや壁紙の張替え等、小規模なリフォームから
住宅全体の大規模なリフォームまで、柔軟に対応することができます。

また、リフォームの仕上がりにも自信があります。
これまでに多くのリフォーム工事を行ってきた経験を基に
高品質な仕上がりのリフォームをお客様にご提供いたします。

「施工が丁寧なリフォーム会社を探している」
「板橋区・赤羽周辺で、信頼できるリフォーム会社を探している」
このような、お悩みがございましたら、株式会社MIZUKIにお気軽にご相談ください。

無料相談
ページ
最上部へ
TOP
PAGE